橋本環奈の「セーラー服と機関銃」は天使すぎる? かわいい声で歌う?

橋本環奈
「セーラー服と機関銃 -卒業-」(来春公開予定)
映画初主演することになりました。

角川映画の王道だと、彼女が主題歌を歌うことになります。
“天使すぎる”と評判の彼女ですが、
そのイメージ通り、かわいい声を期待していいのでしょうか?

この作品は
薬師丸ひろ子主演の大ヒット映画(1981年)の続編。
同作は1982年に原田知世、2006年に長澤まさみ主演で
ドラマ化されており、ヤクザの組長な女子高校生・
星泉(ほし いずみ)
としては4代目となります。

偶然ですが、星泉は「目高組」4代目組長ですね。

橋本環奈@目高組・星泉

sponsored link  

 

“奇跡の一枚”でブレイクした“天使すぎるアイドル”

橋本環奈は2013年11月、
ネットに出回った写真をきっかけにブレイクしました。いわゆる。
「奇跡の一枚」
ってやつですね。

かわいすぎるローカルアイドル
1000年に1人の逸材
天使すぎるアイドル

という呼称が出回りましたし、
以降、さまざまなアイドルに
「○○すぎる」「1000年に1人」
という言い方つきまとい、自分は耳タコになりました(笑)。
昔の「○○王子」みたいなもんか。

橋本環奈@奇跡の一枚「奇跡の一枚」 

一応、Rev. from DVL(福岡のアイドルグループ)
に所属していますが、奇跡の一枚以降は
単独活動が多い…ようです。
 

橋本環奈が先にいて、どの作品かを考えた

そして、この「映画初主演」=「セーラー服と機関銃・星泉」
を射止めたわけですが…なんと!これは!

「橋本あっての企画」

とのこと!
製作総指揮の井上伸一郎(KADOKAWA代表取締役)は

橋本が先にいて、どの作品かを考えた。
「セーラー服と機関銃 ― 卒業 ―」は生半可な女優には
演じられないし、フレッシュでなければならない。

…と述べています。
 

sponsored link  

 

前田弘二監督いわく

まだ企画が立っていない状態で主演依頼のオファーをして、
その実現まで一年半ほどお待ちいただいた。

…と、かなり以前から起用を決定していた様子。
 

同郷の原作者・赤川次郎氏も

(一年半前に対し)大人の女性として成長している。
前に演じられた星泉にとらわれず、のびのびと演じてください。

と期待を寄せています。
 

橋本環奈
 

橋本環奈の女優活動の起点=「セーラー服と機関銃」

橋本環奈は、この映画より
本格的な女優活動をスタートすることになります。
「まさか!」という驚きと大きな喜びを感じた彼女は
制作記者会見で抱負を語っています。

私にとってはこの上ない憧れだった
薬師丸ひろ子さんの代表作の「セーラー服と機関銃」で
主演できるとは夢にも思っていませんでした。
夢の途中にいるよう

「夢の途中」って
大ヒットした主題歌「セーラー服と機関銃」
原曲名ですね。(作曲者・来生たかおが歌っています)
なかなかイカしたことを言ってくれます。

報道陣に求められて
名ゼリフ「カ・イ・カ・ン」も披露してくれました。

彼女は、こんなコメントで
会見を締めくくっています。

星泉を演じさせていただくなんて女優として最高のスタートだと思います。

今日この時を境に重圧は封印したいと決心して参りました。プレッシャーに負けたら目高組・組長星泉という大切な役を演じることもままならないと思ったからです。

星泉のように勇気とポジティブな心をもって楽しみながら全力で臨んでいきたいと思います。

「セーラー服と機関銃 -卒業-」は、
高校3年生になった星泉が
普通の女子高校生として卒業を控え過ごしつつも
組長としての期待も受け、揺れ動く…というお話。

角川映画40周年記念作品として2016年春、全国ロードショー。
共演者は後日発表予定。
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析