高畑充希、2016朝ドラ「とと姉ちゃん」ヒロインに。歌と“おやじキラー”で抜擢?

高畑充希@ウメッシュこんなCM ↑ でおなじみの高畑充希さんが、ついにヒロインに!  

高畑充希が来年4月スタートの朝ドラ
「とと姉ちゃん」(NHK)
のヒロインに決まりました。

多くの人が納得する抜擢ですが、
記者会見では、それを!さらに!
証明するかのような
“おやじキラー”なやりとりで証明する一幕も。

気の早い記者からは
来年の紅白歌合戦の司会は彼女で決まり!
という声も上がっています。

高畑充希@記者会見

sponsored link  

 

記者会見で証明された高畑充希が朝ドラ向きなポイント

[1.ユーモア]
主人公はなくなった父の代わりに妹と母を支える
おやじのような存在。
そこについて、こうコメントしています。

普段からおやじくさいと言われるので、おやじヒロインと聞いた時はビビッときました。

好きな食べ物が“お刺身と日本酒”なもんで
おやじくさいそうで(笑)。
 

[2.わかりやすさ]
「ごちそうさん」(2013~2014年)では
ヒロインの義妹役でした。その違いを

「今回はお姉ちゃん風を吹かせる。」

としましたし、そもそも朝ドラ出演は」

「おじいちゃん、おばあちゃん孝行。」

とのこと。わかりやすいです。簡潔です。

高畑充希@記者会見
[3.親しみやすさ]
“おやじヒロイン”として気を惹くには
“おやじギャグ”
がテキメン。高畑充希はサクッと出してくれます。

最初にタイトルを聞いた時はサッカーくじの
「toto」をするお姉ちゃんの話かと思った。

sponsored link  

 

会話力も相当なもので、
NHK担当記者(会見の名物男)
朝ドラを観ないおじさんを振り向かせる方法
を問われ、回答したのちに

「どうして朝ドラ観ないんですか?」

とたたみかけました。記者が
「放送と通勤の時間帯がかぶるので…」
と言うと、

NHK-BSではちょっと早めに放送してるし、昼と夜にも再放送してるんですよ。それも難しいなら録画でもいいから見てください。

それでも見ないなんて言わせないですよ~!

いたずらっぽく笑いつつも完璧な応対をした
高畑充希に対し、
記者は嬉しそうに照れ笑いしたとか。

ともかく、楽しみです。
来年4月スタート「とと姉ちゃん」も。
高畑充希のこれからも。
 

個人的には「女子ーズ」を推しときます。↓  

高畑充希@女子ーズ
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析