高畑充希が舞台で大胆に絡む女子高生を熱演!朝ドラ「とと姉ちゃん」で大胆演技はある?

高畑充希

高畑充希
「とと姉ちゃん」のヒロインに内定しました。大抜擢です。

そんな彼女を
「ごちそうさん」「ウメッシュ」
で知った人は少なくないでしょうが、
実は…舞台に!
彼女の知られざるポテンシャルが隠されています。

高畑充希@いやおうなしに

「ピーターパン」の主演は6年間。その後、
「奇跡の人」「美男ですね」「コーヒープリンス1号店」
で活躍してきましたが…本年1月~3月の舞台
「いやおうなしに」
を越えるインパクトはありません。

sponsored link  

 

朝ドラ俳優が集まる「いやおうなしに」

高畑充希は2005年、
山口百恵トリビュートミュージカル
のオーディションを勝ち抜き、デビューを果たしました。

まずは、2007年の
「3年B組金八先生(第8シリーズ)」(TBS系)
で注目を浴びましたが、
同時に
舞台での活躍もスタートします。

2007年から2012年の6年間にわたり
ピーターパン(8代目)を演じきりました。
その後の活躍は先述したとおりですが、

注目すべきは、2015年1月~3月の
“歌謡ファンク喜劇”「いやおうなしに」
です。

高畑充希@いやおうなしに

そもそもこれは
古田新太小泉今日子が夫婦役、
その娘が高畑充希…という、朝ドラ俳優が中心の舞台。

で、す、が…

「朝ドラ」での僕らを期待して見に来ると裏切られる
作品とのこと。(古田談)

「いやおうなしに」ポスター

艶笑コメディをベースに
1970年代っぽい雰囲気の「歌謡ショー」的音楽劇。
「生きていれば何とかなる」をテーマにした
「ワケありな人間模様」を描いた作品です。

sponsored link  

 

舞台化を打診された古田新太と
共演の小泉今日子は
朝ドラ「あまちゃん」でも共演しています。

というか、その際に相談して
小泉今日子の出演が決まったとか。

小泉今日子+古田新太
 

高畑充希が男子のズボンのチャックを…?!

作品中の高畑充希が演じた真壁芳奈
精神的にはピュアでも、やることはビッチ(スれた女)
という役柄。

高畑充希@いやおうなしに

野球部のマネージャーなのですが、
野球部員の誰とでも寝てしまいます
部員に「今日やらしてくれよ~」と言われると
スカートをめくりながら「いいよ」と誘っちゃいます。

もっととんでもないシーンがあります。

高畑がしゃがみ込んで
男子野球部員の
ズボンのチャックを下ろし、
そこに顔を近づけてます。

しかも!
そこから黒い棒が出てくる!

…それは実は!マイクでした。
手に取ったマイクで歌い出すのです。

高畑充希が自分の股間を指さしながら

「私のここ、愛のブラックホールは…」

…と歌うのですが、
歌詞にも演出にも唖然とするほかありません。

しかし、本人は

下ネタで包まれた本質を突いた歌詞が心に刺さる。
(「MORE2月号」)

…とおっしゃってます。いやあ…心臓ですねぇ。
お口直しが必要な方は、
現在も流れる「酔わないウメッシュ」をどうぞ。

こっちでもお口直しになります。↓  

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析