山本耕史の新撰組・土方歳三役再び!朝ドラ・大河の両方で同一キャストは異例![動画付]

山本耕史(38)
朝ドラ「あさが来た」(NHK総合ほか)に
新撰組土方歳三
として出演します。

「? それって大河ドラマ「新撰組!」では?」

…と思った方、すばらしい記憶力です。
そう、大河と朝ドラで同一人物による同一役柄なのです。

これは極めて異例なことだそうで。
NHK大阪制作統括の佐野元彦氏によると、
年明けから3~4ヶ月にわたる交渉で実現したとか。

山本耕史@土方歳三

sponsored link  

 

山本耕史への交渉は…じっくり、こつこつ

山本耕史といえば、堀北真希(26)への
6年間の片思いやら約40通ものラブレター
等々の求愛による結婚が話題となりました。

佐野氏は
(「新撰組!」での)山本耕史の土方歳三を評価しており、
本作で
新撰組が(ドラマの舞台である)
両替屋にお金を借りに来た証文があった…と聞いて
山本耕史に登場してもらおうと考え、交渉を決意したのです。

「時間をかけ、お願いをし、実現することができました。」

山本耕史@土方歳三

つまり…
求愛も!ドラマ出演も!
熱烈に、じっくり、こつこつ
としたラブコールがキモなのですね。

まあ確かに、
山本耕史の土方歳三はハマリ役でした。
番外編
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」
まで作られたほどです。
(大河ドラマ初の続編。正月時代劇)


 

山本耕史はフィットネスで衣装もフィット!

山本耕史は10月14日の第15回に初登場。
浪士の潜む家に土方他新撰組が突入し、戦闘に至ります。

ちなみに、
「新撰組!」で土方歳三を演じた時の
衣装・かつらをそのまま使うのだとか。
11年ぶりなのですが…現在でもばっちりフィット!
プロデューサーいわく
「フィットネスのたまものですね。」

山本耕史@土方歳三

sponsored link  

 

本作における土方歳三は
ヒロイン“あさ”が家族に認められるきっかけとなる
重要な人物です。

同時に発表のあった追加出演者
木村佳乃(39)(炭鉱経営者妻・“櫛田そえ”役)
ともども、
ヒロイン“あさ”のターニングポイントとなる
重要な役割とのこと。

木村佳乃

これからも、朝ドラ「あさが来た」が楽しみです。
10月14日までは、こちら ↓ で予習をどうぞ。
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析