ハヤカワ五味が今日の「サンジャポ」ゲスト!通販ブラ「シンデレラバスト」に通じる強心臓ぶり。

ハヤカワ五味(20)
今日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に初登場しました。

通販の「シンデレラバスト」…で知る人ぞ知る彼女。
ただ、初見の向きには
名前やら年収やらに目が行きがちです。

ハヤカワ五味@サンジャポ

…が!いざ生放送の現場では、
そんなことお構いなし!の心臓ぶり。

「だまされた経験とかあります?」
という呼びかけには
(指名されずに)自分から語りました。

ハヤカワ五味@サンジャポ

事業が成功してから
変な人に近づかれることが増えたそうです。
「アフィリエイトとかで事業をやったら
お金稼げるんじゃないの?」

…と、知らない人に囲まれたりとか。

多摩美出身の佐野研二郎永井一史
の「パクリ疑惑」でコメントを求められた際も…
よどみなくコメントしています。

ハヤカワ五味@サンジャポ

強敵多数の生放送サンジャポですが、
サンジャポメンバーとしてのレギュラーもあり得ますね。

sponsored link  

 

ハヤカワ五味はコンプレックスをポジティブに解決

現役大学生にて実業家のハヤカワ五味さん。
多摩美術大学の2年生です。

「それ、誰?」「名前くらいは聞いたことあるけど…」
という向きに、
ハヤカワ五味さんのこれまでを。
 
ハヤカワ五味@サンジャポ

ハヤカワ五味さん=稲勝栞(いなかつ しおり)さんは
高校2年生の時「切り取り線ストッキング」
でデザインフェスタに出店。

切り取り線ストッキング

これは市販のストッキングに
カラースプレーでプリントしたもので、
斬新なデザインに加え、

sponsored link  

 

着用すると着用者自身が作品化する

…というコンセプトが秀逸。

切り取り線ストッキング

これは、その後の作品にも繋がっていきます。
そう、

着ることにより身体性を問いかける

ということです。

切り取り線ストッキング

それは「貧乳ブラジャー」として話題を呼んだ
「feast」
というブランドに昇華しました。
 

「貧乳」ではなく「シンデレラバスト」

「feast」についてハヤカワ五味は、こう言っています。

胸が小さいという私自身のコンプレックスから生まれました。服は、胸の大きさに関係なく選ぶ楽しみがあるのに、ランジェリーを選ぶ時はコンプレックスと向き合って、苦しくて楽しくない思いをしていると感じたことがきっかけでした。

シンデレラバスト「feast」

ランジェリー売り場では、大抵小さいサイズが手前に置いてありますが、Bカップ以上しか置いていないお店が大半です。(中略)
Aカップ以下を1着も置いていない店もありました。そんな状況を見て、自分でブラジャーをつくってみようと思ったのです。

そして、
「貧乳」というネガティブな言い方にも

シンデレラバスト

という言い方を提案しました。
Twitterで、こうコメントしています。

シンデレラバストってパッと言って伝わるかな。
小さい靴をシンデレラサイズって言うのと同じに、
シンデレラバストって言い方普及したいんだけど、
その始まりは如何にすれば。

とのこと。筋が通ってますね~。

シンデレラバスト「feast」

「本当の自分にあった可愛さ見つけませんか?」
シンデレラバストの女の子に向けた、天使になれるランジェリー。

シンデレラバスト「feast」

「引きこもり」みたいな単語が流行る昨今において、
彼女の言い方/考え方って
ポジティブです。
コンプレックスを逆手にとって魅力に変えちゃう。

シンデレラバスト「feast」

しかも…
言いっぷりも気持ちいい。
ハヤカワ五味さん、
これからを見守りたいし、応援したいです。

ハヤカワ五味@サンジャポ
 

[ハヤカワ五味 プロフィール]

1995年8月21日 東京都出身
本名 : 稲勝 栞(いなかつ しおり)
※多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科 在学中
※(稲勝栞として)株式会社ウツワ 代表取締役

[ハヤカワ五味Facebook]
https://www.facebook.com/shiori.inakatsu

[ハヤカワ五味blog]
http://hayakawagomi.hatenablog.com/

[ハヤカワ五味Twitter]
https://twitter.com/hayakawagomi?lang=ja
 

[追記 放送後、本人によるTwitterメッセージ]

サンジャポありがとうございました~!
一度共演させていただいた太蔵さんがオンエア前に話しかけてくださったこともあり、すごくサンジャポ勢と話しやすくて楽しかったです!また出たい□□
(←絵文字)

 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析