有働アナ、“朝ドラ受け”食った“つけまつげ騒動”で平謝り。NHK「あさイチ」では放送事故でない?

有働由美子アナウンサー(46)が、
13日の「あさイチ」生放送中に平謝りしました。

有働由美子@あさイチ

これは先月27日の放送中におきた
“つけまつげ騒動”
を受けての話。多くの人が忘れかかっていたはず…ですが、

13日のゲスト
柄本佑(28)とビデオ出演の萬田久子(57)により
再燃してしまったのです。

番組内では
「萬田久子の事務所からの“クレーム”が…」
とコメントが読み上げられました。
一体全体、どういうことでしょうか?

有働由美子+イノッチ@あさイチ

sponsored link  

 

“朝ドラ受け”を食った“つけまつげ騒動”

まずは“つけまつげ騒動”を解説しときます。

先月27日、直前放送「あさが来た」のラストシーンが

惣兵衛柄本佑)が母・萬田久子)に斬りかかる!
菊をかばったはつ宮﨑あおい)が肩を負傷する

という衝撃的なものでした。

柄本佑@あさイチ

これには
「あさイチ」出演者もおどろくばかり。
そんな言葉を失う異例の“朝ドラ受け”において、
有働アナが目を押さえたときに…

有働由美子@あさイチ

つけまつげが取れてしまった

有働由美子@あさイチ

のです。
これには井ノ原快彦(39)と柳澤秀夫(62)は
再度おどろきました。

sponsored link  

 

有働アナ「あれ、なんか、つけまつげが取れちゃった」
井ノ原「メイクさん、メイクさん…」
有働アナ「驚いてもつけまつげが取れることってあるんですね」

有働由美子+井ノ原快彦+柳澤秀夫@あさイチ

有働アナは一度退席しメイク直しの後に再登場。
意外と冷静な有働アナ、心臓ですね~。
イノッチも
「大丈夫? また取れそうだけど?」
とフォローだかツッコミだか。しかーし!問題は!

刃傷沙汰のシリアスな雰囲気
ハプニングそしてコミカル(実は冷静)な対応
に、すべて打ち消されたことです。

 

転んでもただでは起きない「あさイチ」

13日の生放送では、そのシーンに触れたあと、
イノッチが萬田久子の事務所からのメッセージを紹介。

もう少しシリアスに朝ドラ受けして欲しかったです。全部、有働さんのまつげに持って行かれてしまって残念だった。

有働由美子+井ノ原快彦@あさイチ

これには有働アナも平謝りするしかありません。
「ホントすいません。もう本当に…すいません。」

自分は27日28日の「あさイチ」は観てました。
確かに…話題がかなり
“つけまつげ騒動”に持ってかれてました。
まあ、
転んでもただじゃ起きない番組です。

ちなみにこの番組、30日には
“オトナ女子”のつけまつげ事情
を特集してました。
オトナ向けのつけまつげや、取れにくい付け方などなど…。

オトナ女子@あさイチ

中一日で、ここまでやるとは!
放送事故を放送事故ともしない
「あさイチ」スタッフの力量たるや!

“つけまつげ騒動”を振り返って
有働アナは、こう嘆いています。

転んでもただじゃ起きない番組…転んだのは私だけですからね!
番組じゃないから! 転び損ですよ。

いやはや。
次の放送事故が楽しみです。
そのためにも
中村慶子アナの復帰をお願いします。> NHK
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析