ももクロ「NHK紅白歌合戦」卒業の理由は? 2012年の初出場から、たった3回で…。

ももクロの「NHK紅白歌合戦落選を受けて
怒号が舞いおどりました。
「○○が出てるのに、なんでももクロが?!」
「もう紅白観ない。NHKも観ない!」

ももいろクローバーZ

ちなみに紅白出場者発表直前に、ももクロ公式サイト
ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します
との発表がありましたが、
紅白落選を受けての発表なのは明白です。

「見どころがない」等々の野次が飛ぶ今年の紅白。
「だとしたら、TV観ないで遊びに行けば?」
とかツッコみたくなりますが、

まあ、「レコ大に誰が選ばれる」とか「紅白に誰が出る」
といったネタで語り合うのは
年末の風物詩ってことで(笑)。つか…実は、みんな観てないでしょ?

ももクロ@紅白歌合戦

sponsored link  

 

ももクロの紅白落選って…理由が見当たらない?!

ももクロはシングルの売り上げも好調だし
コンサートもバッチリ動員しています。

しかも、
昨年~今年の朝ドラ「マッサン」では
元メンバー・早見あかり
も大活躍しました。スピンオフドラマ
「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」
もあったし、紅白での共演を期待する声も。
[⇒関連記事]

ももクロ@紅白歌合戦

個人的にも、
ももクロ+早見あかり
…の共演は観たかったなぁ…。

このコラボを話題にできるのは今年だけなのに、
どしたの? > NHK
…って思いました。が、調べてみると、
こんな事情があったようです。
 

NHKの演出注文にももクロ事務所が難色

やはり、当初はNHKは紅白への出場オファーをしていました。
しかし下交渉の段階で問題発生。

NHKからの演出注文に
ももクロの事務所側が難色を示した
ご様子。
なんか変なことさせられそう…だったのかな?

ここで思い出すのは
ゴールデンボンバーですね。
1年目(2012年)は、客席も白塗り。(お面)。
2年目はメンバーが体操選手として大車輪を披露。(入れ替わり)
3年目は樽美酒の頭をバリカンで丸刈り!

歌はすべて「女々しくて」ってのも、
笑えるし、逆に好感度アップ。(筆者だけ?)

sponsored link  

 

ともかく、
当初の不協和音に対し、たかをくくってたのは
ももクロ事務所側です。
「最終的にはNHKが折れるだろう。」と。

ももいろクローバーZ

しかし…NHKはあっさり見切りました。
「じゃあ、出なくて結構です。」
慌てふためいたももクロ事務所が態度を軟化させたものの
時すでに遅く、落選が決定。

なにも知らないメンバーが可哀想ですね。
「週末ヒロイン」として
路上ライブや家電量販店でのCD手売り
…という下積みから登り詰めただけに、無念至極でしょう。

ももクロ@路上ライブ

路上ライブは主に代々木公園で行っていました。
NHKホールはそこに隣接しています。

そのNHKホールにて開催される
紅白歌合戦で早見あかりと共演!
…なんてのは悪かない話だと思いますよ。
ももクロにも、NHKにも。
 

大御所になることなく、笑顔を届けるももクロに

ただ、
落選を受けての「紅白卒業」宣言は…
少々まずかったような。

ももクロの出場回数は、これまで3回。
10回、20回と出場したならともかく
たった3回のアーティストが落選して「卒業しました」
…には
「何様ですか?」「そんなに大御所?!」
との批判が散見されます。

百田夏菜子@ももいろクローバーZ

筆者はここで…
リーダーの百田夏菜子が言ったことを思い出しました。

私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。

ももクロ+北川景子

↑ ももいろクローバーZ+早見あかり…でなくて、北川景子   

週末ヒロインからはじまり、
日本武道館紅白歌合戦さいたまスーパーアリーナ国立競技場
…とステージアップしてきたももクロ
しかし、
「みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです。」
とも語りました。

その気持ちが、伝わることを祈っています。
できれば、来年の紅白歌合戦で。
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析