ゴールデンボンバーは紅白2015でも大暴れ!又吉と相撲で火花ちらす?

ゴールデンボンバー金爆)が「NHK紅白歌合戦」に出演。
2015年で、4年連続の壮挙ですが…
曲も4年連続「女々しくて」。(紅白タイ記録。後述)

2012年の初登場以来、毎年騒動を起こす金爆
「今年はなにをしてくれるか?」
…という期待に、しっかり応えてくれました。

ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

なんと…国技です。相撲
しかも、芥川賞作家も巻き込んで!

ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

sponsored link  

 

ゴールデンボンバーは毎年やらかしてます!

ゴールデンボンバーの紅白履歴をオサライしときます。

2012年
記者会見で樽美酒研二「おちんちん」発言
観衆・審査員計約2600人が樽美酒のお面をかぶり一体化した。

2013年
メンバー全員がオリンピックばりの器械体操選手に。
D難度の体操技を繰り出したかと思えば…実は替え玉

2014年
ステージ上で樽美酒が羊に追われる映像が流れ、
その後ステージ上で丸刈りにされる。(羊は2015年の干支)

ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

いずれも曲は「女々しくて」
ちなみにこれは2009年10月の作品ですね。
しかーし、
紅白出演を受けて、2013年1月14日に
オリコン週間チャート4位を記録。
 

又吉直樹と相撲で「火花」を散らす?!

さて、今回の「相撲」に関して鬼龍院翔は、

ザッツ日本!ということで相撲になりました。もうちょっと過激なことをやりたかったんですけど、二転三転して相撲に。

…と告白しています。
さてさて、どういうパフォーマンスだったのでしょう?

ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

樽美酒はなんと“芸者姿”で登場。
それが…曲の途中で帯をほどかれてしまいます。

sponsored link  

 

「あ~れ~」とぐるぐる回ると…なんと!
まわし姿に変身。
そこに、本物の(?)力士と土俵が登場。

しかーし、まだまだやります金爆は。
審査員席から又吉直樹を引っ張り出します。
天下の芥川賞作家ですよ?!

その又吉直樹…迷惑そうにしていたのですが、
脱がされると…なんと、まわしを着けてます(爆)。

 
ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

そして…「はっけよい…のこった!」
で、あっさり負けますが…

ゴールデンボンバー@紅白歌合戦

「除夜の鐘」を頭でつかされた樽美酒の横で、

又吉直樹+樽美酒研二@紅白歌合戦

いやはや、ただじゃ転びませんね。

それにしても、今年も見せてくれました
ゴールデンボンバー

ちなみに、これまで4年連続同一曲での出場は、
「涙そうそう」夏川りみ
「さそり座の女」美川憲一

が記録されており、今回のゴールデンボンバー
それに並ぶタイ記録をマークしたわけです。

笑ってしまったのは鬼龍院翔の余裕発言。

来年もつかっていただけたら…
記録をつくったら後輩に道を空けたいよね。

新記録を作って、紅白歌合戦「卒業」ですか?
個人的には…卒業して欲しくないです。
毎年の楽しみですから(笑)。

紅白歌合戦
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析