「富士ファミリー」は小泉今日子や薬師丸ひろ子が「あまちゃん」(NHK)以来の共演!

「富士ファミリー」(NHK総合)が
いよいよ今夜9:00から放送されます。

注目すべきは、
薬師丸ひろ子小泉今日子の共演
「あまロス」な人々にはかなりの刺激ですね。

小泉今日子+薬師丸ひろ子

いわゆる“ホームドラマ”の復興
「あまちゃん」キャスト・スタッフの再集結
話題の本作。
小泉今日子のインタビューで予習しときましょう。

富士ファミリー

sponsored link  

 

「富士ファミリー」でホームドラマ復興?

「富士ファミリー」
“大家族”が登場する“ホームドラマ”として
人気脚本家・木皿泉が書きおろしました。
小泉今日子は、こう語っています。

いまの時代、ホームドラマが作りにくいといわれていますが、敢えてそれにチャレンジした作品。
私はホームドラマを観て育った世代。ドラマを観ながら人情の機微に触れて、自分の家族もそうなのかな、と思いやりの気持ちを学んでいった。

富士ファミリー

本作は、時代遅れのコンビニ「富士ファミリー」を舞台とした
美人三姉妹のストーリー。

しっかり者の長女・鷹子薬師丸ひろ子
奔放な次女・ナスミ小泉今日子
妙に要領がいい三女・月美ミムラ

…とまあ、キャストだけでZokkon命です。
個人的に気になるのは、笑子バアさんを演じる片桐はいり
予告で観た老けメイクが…なんともはや。大好きです。

片桐はいり
 

迷っている人にマツコロイドの金言を?!

ちなみに、ドラマにおける実際の富士“ファミリー”
笑子バアさん鷹子…に加えて、
ナスミの夫・日出男吉岡秀隆)、住み込みバイト・カスミ中村ゆりか
…とまあ、血のつながりがほとんどありません。

家系図@富士ファミリー

小泉今日子は、

sponsored link  

 

血のつながりはなくても、毎日一緒にご飯を食べている。もう、それは家族じゃないか、と。私もいま独身なので、家族に匹敵するような関係性をこれから誰かと築いていけたら楽しい老後になるだろうなって、このドラマを撮りながら、思っていました。

なるほど…。
ちなみに、ナスミは数年前に病死していたが…突然現れる。
しかしそれは笑子バアさんにしか見えない。という設定だそうで。

記者会見@富士ファミリー

何年も前に亡くなったという設定だとしたら、もっと若い方をキャスティングするべきなんじゃないか、とプロデューサーに確認しました(笑)。そうしたら「幽霊も年をとるかもしれない」と返ってきたので、だったらいいかなって。

幽霊も年をとるのですか(笑)。
でも…若く見えますよ? > 小泉さん

小泉今日子@富士ファミリー

そのナスミ

生きているからこそ臆病になっている大切な人たち
の背中をそっと押す

存在として、富士ファミリーを勇気づけてくれるそうで。
加えて、小泉今日子いわく
マツコロイドの台詞が要注目だとか。ただ…

マツコロイドさんが出てくるシーンがあるのですが、彼女のせりふが深くて。いつか迷っている人にあんなことを言えるような人になりたいと思いました。見逃さずにご覧になってください。

“マツコロイド”“彼女”
なのですね(笑)。

マツコロイド

みなさん、お見逃しなく! 今夜9:00ですよ?!
 

↓こういうので復習しとくってのもありかも。

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析