「ふなっしー探偵」放送!紅白での注意にも負けず武道館と映画を狙う?

ふなっしー(千葉県船橋市非公認キャラクター)
初主演のドラマ「ふなっしー探偵」(フジテレビ系)
が放送されました。(7日午後7:57~)

ふなっしー@ふなっしー探偵

NHK紅白歌合戦にも3年連続で登場し、
非公認ながらも国民的人気のふなっしー
黒柳徹子をブロックして注意を受けましたが。)

しかし…思わせぶりな心境を吐露します。

いつ消え去ってもいいなという覚悟はあるなっしー。やることは全部やり尽くした感じがするなっしなー。

つい心配してしまいますが、同時に掲げた目標は
日本武道館ワンマンライブ映画主演

…心配しない方がよいのでしょうか?

ふなっしー@ふなっしー探偵

sponsored link  

 

ふなっしーは自由だけど孤独感はある

ふなっしーは、
2014年(一昨年ですね)には人生論ならぬ妖精論を展開。

自由と孤独は表裏一体なっしーな。一人でやって自由なんだけど、常に孤独感はあるなっし。でもその孤独感が自分を強くしているような気がして…。自分に酔っちゃてるなっしー。

プロインタビュアーのひとり・阿川佐和子さんとの
異色対談でしたね。矢継ぎ早な質問に
「内角ストレートをガンガン投げ込んでくるなっしー。危険なっしー」
…と、タジタジでした。

ふなっしー+阿川佐和子

そして、引退報道やら“中の人”への詮索を経ての今。
だれもがいちいち驚く存在ではなくなりましたが、
いなきゃいないで気になります。

3年目の紅白歌合戦は…控えめな印象です。
“ねば~る君”に美味しいところ持ってかれてたし、

ねば~る君@紅白歌合戦

sponsored link  

 

黒柳徹子の前をブロックして
「ふなっしー、徹子さんが通れないんだよ!」
…と井ノ原快彦に怒られていました。
(以前の天童よしみ事件よりはマシですが。)

ふなっしー@紅白歌合戦
 

「やることは全部やり尽くした感じが」
と言いつつも、
「みんなに喜んでいただいているうちは、
もうちょい頑張ろうかなと思うなっしー。」

…と思うゆえの活動でしょうか。「ふなっしー探偵」は。

ふなっしー@ふなっしー探偵

先述した「日本武道館」については、こう語っています。

日本武道館ワンマンライブ。そこを目指していこうかなって考えているなっしー!ふなっしーが主体となって歌ったり、ゲストを呼んでトークしたり。梨ンガー・ソングライターなっしよ!何をやり残したって聞かれたら、それはやりたいと思っているなっしー。

映画についてはオールCGの主演映画を希望しています。
本作「ふなっしー探偵」の映画化は、
「CG50%ぐらいなら引き受けようかなと思うなっしー」
だそうで(笑)。

…やっぱ、心配しない方がよさそうですね。
なんも「やり尽くして」ないじゃないですか(笑)。

行き着くところとしては、週休5日を希望するふなっしー
土日とか、たまの祭りだけ出るぐらいが理想とか。

最終的には船橋の幼稚園とか保育園に行って、賑やかして、週休5日ぐらいで働きたいなっしー。

幼稚園や保育園は…基本、土日やってませんよ?
(休日保育のところを探しますか?)

ふなっしー@あけましておめでとう号

↑1月10日締め切りです。

 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析