朝ドラ「あさが来た」の五代さま再登場!“五代ロス”な人へディーン・フジオカをもう一度!

朝ドラ「あさが来た」五代さまが復活!
することが、4日発表されました。

五代さま@あさが来た

この“五代さま”とは、
NHK連続テレビ小説「あさが来た」(月~土、前8:00)
における元薩摩藩士・五代友厚のこと。
演じるは人気急上昇俳優の
ディーン・フジオカ(35)で、1月22日放送分にて
(物語の上では)すでに亡くなっています。

五代さま@あさが来た

sponsored link  

 

ディーン・フジオカが波瑠の夢枕に…

この発表はNHK大阪放送局の局長定例記者会見によります。

「2月22日放送分で再登場」するとのこと。
実は…すでに収録済みで、
事前に取りだめしてあったとか。
(佐野元彦エグゼクティブ・プロデューサー 談)

五代さま@あさが来た

いやあ…やられました(苦笑)。
“五代ロス”に悩む女性視聴者も多少救われますね。

さて、どう登場するのでしょう?
(この先、ネタバレに抵抗ない人はどうぞ。)

五代さま@あさが来た

笑福亭鶴瓶@あさが来た

窮地に陥ったヒロイン“あさ”波瑠)が
これまで自分を助けてくれた3人の夢を見るそうです。
五代友厚ディーン・フジオカ
今井忠政林与一)――祖父
白岡正吉近藤正臣)――義理の父
…で、その3人に“あさ”が励まされます。

あさ@あさが来た

「もともと、(反響を)想定していなかったというとウソになります。ただ、これだけの反響を受けた以上、撮っているものはきちんとお出ししなければいけないなという気持ちです。」

あさが来た

sponsored link  

 

そして…さらに!
「亡くなった人がいれば、新しく出てくる人もいる。」
…と、新しい大物のキャスティングも示唆しています。

三宅裕司@あさが来た

いやあ…
武田鉄矢笑福亭鶴瓶三宅裕司
には驚きながらも楽しませてもらいましたが、
あと2ヶ月、まだまだ味わえそうですね。いろいろと。

武田鉄矢@あさが来た

五代さま@あさが来た

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析