土屋太鳳がシーアとして踊る!ダンスMVのフル動画がついに公開!

土屋太鳳@シーア

土屋太鳳(21)がダンサーとして激しく踊る
ミュージックビデオ(MV)が話題を呼んでいます。

これは、
オーストラリア出身歌手・シーアの新曲「アライヴ」の日本版MV。
シーアは顔出しNGの“覆面”アーティストだとか。
土屋太鳳はシーアになりきって(?)コンテンポラリーダンスを披露しました。

予告編動画につづき、現在はフルバージョンが公開中です。

練習は約3週間にわたり、その姿は
6日に放送されたTBS系「情熱大陸」で紹介されました。

土屋太鳳@TV

(これ↑は「情熱大陸」ではありませんが(笑)。)

sponsored link  

 

土屋太鳳のダンスは「野性的」?

土屋太鳳は朝ドラ「まれ」でブレイクしましたが、
そこでも「体育会系(失礼!)」アクションが魅力的でした。
[⇒関連記事]

土屋太鳳@まれ

今回のオファーを、土屋太鳳はふたつ返事で受諾したとか。

なんたって彼女は日本女子体育大学に在学してますし、
専攻は舞踊学!
日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなど
多岐にわたる経験もあります。
高校時代はダンス部に所属していました。

土屋太鳳@シーア

土屋太鳳@シーア004

そして…3週間の練習を経ての現場。
今回は「たくましく」「激しい」方向性が設定され、
振付担当の世界的ダンサー・辻本知彦氏が求めたのは

sponsored link  

 

「生き抜くためには悪魔にも寄り添う自立した女性」
のたくましさを力強く表現

…とのこと。

土屋太鳳@シーア

しかーし!もともと備える柔軟性や優美さ…で、
(想定よりは)上品な動きになったのでしょうか。
特訓は…もがきながらのものとなりました。

先行公開分を観た
吉高由里子(朝ドラ「花子とアン」で共演)が

カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現いいね 野生的に生きていたいな。
太鳳ちゃんの魅力がどんどん広がりますように

とツイートしたところ、
5,500リツイート、2万5,000「いいね」を突破しました。

では…現在公開中のMVをどうぞ。


 

“太鳳ジャンプ”など見せ場たっぷり

3月2日から公開されたショートバージョン
「アライヴ feat.土屋太鳳 予告編」
は、かなりのアクセスと大喝采を集めました。
「こんな才能まであったのか!?」
「表現力がハンパじゃないな」
「太鳳ちゃん、マジでスゴい」

一方で「もう少し背が欲しい」「(シルエット的に)バランスが悪い」
…といったネガティブなコメントも散見。

しかし、辻本知彦氏は高く評価しています。

「シーアの音楽の世界に入った彼女の踊りを見て鳥肌が立つ。恐ろしいほどの変貌表現力。」

黒髪と金髪半々のボブのかつらはシーアのアーティスト写真(?)から。

土屋太鳳@シーア

シーア

MVで土屋は繊細なれど時に狂気を帯びた表情を見せます。
そして圧巻のダンスに加え“太鳳ジャンプ”などなど
「見せ場」も少なくありません。
彼女自身も創作に加わっているとのこと。

土屋太鳳@シーア005

土屋太鳳は、こうアピールしています。

「身体全体で表現をすることに対するブランクがあったので、けいこでは悔しく思うこともありましたが、本当に幸せな時間でした。」
「撮影では『生きようとする何か』『生きたいと思う何か』を注ぎ込もうと思って挑みました。ご覧になられる皆さんにもそれが伝わるとうれしいなと思っています。」

活躍のフィールドも拡がり、これからも楽しみですね。
 

sponsored link  

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析