小池栄子が「あさイチ」で演技と恋愛を語る。現在「マッサン」での旦那は八嶋智人。

3月6日、小池栄子が「あさイチ」プレミアムトークに出演し、
朝ドラ「マッサン」
の撮影秘話、エピソードを語りました。

森野ハナと(その旦那)八澤俊夫
を語りながらいつの間にか、

小池栄子と八嶋智人
そして
小池栄子と坂田亘

の話になりました。感動的です。
が、
そもそも…

sponsored link  

 

感動的な「朝ドラ受け」に、神リアクション

番組恒例「朝ドラ受け」は、
ハナの弟・一馬の出兵シーンから。

しんみり神妙な雰囲気のスタジオで、
有働アナも小池栄子も涙ぐんでしまいました。

そこで、井ノ原快彦はすかさず
2枚のハンカチを取り出し、差し出したのです。

2枚のハンカチを差し出す井ノ原快彦

有働アナは少々驚き
「今日、ふたつ持ってたの?」
一方で小池栄子は
「素敵…」
と涙ながらに微笑みました。
 

鼻声での少々の会話ののち、
井ノ原快彦は、
「家で観ている感じになってきたね」
と笑いを誘い、

「本日、3月6日金曜日のあさイチです」
と仕切りなおしました。
なんとも絶妙なナビゲーターです。

小池栄子が語る恋愛観そして仕事に対する姿勢

さて、本題の「感動的な」夫婦の話。
まずは「マッサン」の
八澤俊夫=八嶋智人
森野ハナ→八澤ハナ=小池栄子

小池栄子が言うには、
八嶋智人は

素敵な方で、一緒だというだけで心がウキウキする
芝居やってて楽しい

気遣いの方
共演者と仲良くして現場を盛り上げる人

sponsored link  

 

とのこと。
アドリブはほとんどない…のですが、
ハナに突き飛ばされた俊兄ィ(=俊夫)が派手に吹っ飛ぶのは
八嶋智人のアドリブ
ではなかろうかと(笑)。
 

八嶋智人は、
ビデオ出演でこう言っています。

小池栄子はとにかくオープンマインドな人で、
(ふたりは)恋人関係

栄子ちゃんにいじられるのは快感
上手にいじってくださる
こっちが面白くなるように

一緒にキャッキャキャッキャ言ってるのが
お互いに好き

メガネを取って「ブスだな〜」はやめてください

…とまあ、快調なノリのふたりです。
小池栄子も、こう言ってます。

八嶋さんと番組やりたいですよ
バラエティ番組 10分番組とかで

あさイチで語る小池栄子

「夫婦役で困ったことはあるか?」と訊かれて…

ぜんぜん。
心から愛してましたし
隣に並ぶと(私が)大きく見えるのがやだなとか思ったけど

マッサン
俊兄ィ
熊虎さん
一馬
から誰を選ぶか?

…との質問に対する答えは、やはり俊兄ィ。

俊兄ィの不器用さとか
「男はこうあるものだ」的なところが好き

…とのこと。
それは旦那(=坂田亘)と同じか?
と訊かれて答えるに、

今は違うけど、
昔であった時は強かったかな〜

とのこと。
ぶつかりませんか?…と訊かれると、

(はなちゃんタイプと違って)
そだね〜そだね〜
って言いながら後をついて歩くほうが好き

引っ張ってもらうほうが好き

とのこと。
ある種、達観してるのかも。

小池栄子

その昔一世を風靡したグラドルから、
演技派女優としての足場を固めつつある小池栄子。

確かに、今に至るまで幅広い仕事をこなしてきました。
その経歴から
「器用」と見られることも少なくありません。

しかし彼女は
「器用と言われるのがすごく嫌でした」。
その理由は
「これといって秀でているものがないような気がして」。
 

そんな小池栄子は芝居に関し、
「代わりはいませんよね」など
特別な言葉をかけられるのが嬉しいそうです。

でも、
グラビアやバラエティについても
「今でも好きですし、やってよかったなと」
「どの仕事も全力でやってきました」
とのこと。
グラビアやバラエティの現場で学んだことが
芝居に関する柔軟性や勘のルーツ…なのでしょう。
 

この2月、所属事務所イエローキャブの倒産により
小池栄子は個人事務所を設立し独立しました。
「マッサン」森野ハナ/八澤ハナ役をステップに、
さらなる活躍を期待してます。

sponsored link  

 
 

こんな記事もご覧いただいております。

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析