「マッサン」のエマ役・優希美青も歌った!「あまちゃん」GMT47メンバーたちの今は?

エマちゃんこと優希美青
体調不良で活動休止が決まってしまいました。

そんな彼女が「あまちゃん」で演じたのは、
ある種対照的な役でしたね。

「あまちゃん」の劇中ユニット
「GMT47」小野寺薫子
として歌に踊りに舞台裏に(笑)活躍していたのです。

終了後「あまロス」という言葉まで生まれた
「あまちゃん」
ですが、未だに離れられず、
続編を期待する人も少なくないでしょう。

さて、「あまちゃん」は2013年4月〜9月の放送でしたが、
優希美青が所属した
GMT47…実質はGMT6→GMT5
のメンバーは、今、どうしてるのか調べてみました。
 

sponsored link  

 

能年玲奈―天野アキ(岩手県)

能年玲奈

天野アキを演じた能年玲奈(21)
「あまちゃん」で2014年エランドール新人賞を受賞し、
2014年には映画「ホットロード」「海月姫」
でそれぞれ主演しました。

「ホットロード」では
第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞
第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞
第38回日本アカデミー賞新人俳優賞
を授賞しています。

CMも多いですね〜。
キャノン「EOS M2」、かんぽ生命、ENEOS、ドラクエ、パルコ…。
 

松岡茉優―入間しおり(埼玉県)

松岡美優

松岡茉優(20)
演じる入間しおりは、リーダーでしたね。
埼玉県知事から感謝状をもらったのは2013年9月って…放送中の話。

今年2月には、
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で、
「第2回 ニューウェーブアワード」の女優部門を受賞してます。

映画では、
昨年、放課後ロスト エピソード3 「倍音」で主演し、
これから
「リトル・フォレスト」「サムライフ」
「ストレイヤーズ・クロニクル」「猫なんかよんでもこない」

が予定されています。
 

大野いと―遠藤真奈(福岡県→佐賀県)

大野いと

遠藤真奈役大野いと(19)は、
明治大学に通いつつ、
ファッションモデルとしても活動しています。

sponsored link  

 

女優としてはテレビドラマや
映画「ライヴ」(主演)、「天の茶助」に出演。
そして、
この秋公開予定「忘れ雪」のヒロインに起用されています。
新堂冬樹原作の純愛映画とのこと。
 

山下リオ―宮下アユミ(徳島県)

山下リオ

宮下アユミを演じた山下リオ(22)
も、ファッションモデルと女優を掛け持っています。
テレビドラマや映画に加えて、
ミュージカルにも挑戦しています。

「ファントム」にてヒロインのクリスティーヌ・ダーエ役。
相手が城田優ですので…想像するに美麗な世界です。

トーク番組「A-Studio」もこの3月までつとめます。
後任は元ももクロの早見あかり
 

蔵下穂波―喜屋武エレン(沖縄県)

蔵下穂波

蔵下穂波(21)喜屋武エレン役のあと、
ドラマ「歌謡曲の王様伝説 阿久悠を殺す」
青山ワンセグ開発のミニドラマなど、
NHKづいてますね。

この4月には…つかこうへい原作の舞台
「広島に原爆を落とす日」
に出演します。

あと気になるのがNHKの沖縄県内向けミニ番組
「うちなーであそぼ」
なのですが…詳細がわかりません。
「うちなーぐち」を伝える希少番組。とっても気になります。
誰か教えてくください。
 

斎藤アリーナ―ベロニカ(ブラジル/山梨県)

斎藤アリーナ

斎藤アリーナ(15)もファッションモデルで女優。
「あまちゃん」以前は、
天才てれびくんMAX(斎藤安里奈ダイアナ名義)
おはスタ
で活躍してましたね。

2013・2014年は、NHK「ムジカ・ピッコリーノ」
ギターをひくヒロイン、アリーナ・モンテヴェルディ
として出演しています。
 

誰もが活躍している「GMT47」もとい「GMT5」

GMT47

(左から順に)斎藤アリーナ、蔵下穂波、大野いと、能年玲奈、松岡茉優、山下リオ、優希美青 ©NHK

…とまあ、みなさんそれぞれに活躍なさってます。
2013年の紅白歌合戦にも出場しましたよね。
だれもが元気なうちに…
続編なんか、如何ですか? > NHKさん
 

 

sponsored link  

 
 

こんな記事もご覧いただいております。

コメントを残す

サブコンテンツ

sponsored link

  •  

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析